2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老増

孫の世代に「ムラムラ」猛烈に増えるわいせつ老人・・・ゲンダイ 確かにジジィ死すべし、との考えは健全な社会を産み出すのに、必須である。 ここから生き残ったジジィは良いジジィである。 だが、それは別に下半身が暴虐無尽だからではない。 日本はジジィ…

先手

※この恥ずかしい恥知らずな画像は無断転載です。 ■「マナー守って楽しいロリータ」 内省するロリコン誌の主張!・・・サイゾー ロリコンは主張しないほうがいいと思う。 彼らが何を主張しようと、ロリコンでなく、ロリコンを危険視している人からすれば、 犯…

平和

■日中韓台がマグロ休漁へ、燃料高騰でメバチやキハダ数か月 これでしばらく、日中韓台の間での領有権争いは静まりますね。 夏に台湾、秋に韓国にいくのでホッとしました。 という投稿がありました。

権力

※画像はあさひるねっとから無断転載。問題があれば言ってください。 ■毎日新聞は(中略)名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる 全文はこう インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人…

毎日が変態

■英語版Wikipediaに日本人女性はウォシュレットで性的に刺激されているとの記述 毎日新聞の悲運は西山事件以来、限りない。 戦後日本の歩みは毎日衰退の歴史でもある・ よくもここまで自業自得とはいえ運命から見放された新聞社に入社する人がいたものだ。 …

錯誤

■世界の中心に立つ中国を夢見て・・・中国情報局 ■世界の富裕層、前年比6%の増加 インド・中国・ブラジルは過去最高の伸び・・・AFP ◇中国の汚職対策当局、容疑者の官僚の愛人聴取し情報得る・・・ロイター ◇陳情者百人超を一斉拘束 北京五輪控え中国当局・…

紫煙

哀愁漂う、スモーカー達の姿 ■たばこ1箱1000円になると、1.9兆円税収が減る…京大教授が試算 ◇たばこ1箱1000円だと、最大6兆円増収。8割の人が禁煙しても現状維持…厚労省研究班試算 役人の試算というのは自分達の予算獲得のために都合よく行わ…

責苦

■若者の酒離れ→女性“登板” 開発・販促の主役に・・・フジサンケイビジネスアイ この記事の「若者」とは、比較的若い男の事であろう。 本来若者とは、野心と自信に満ちた、傲慢で乱暴で貪欲な、それでいて時代の旗手としての役割をしっかり果たしていたが、今…

信者

いかにして金を得るか。儲けるか。 簡単なこと。 儲けるとは「信者」と書く。 そのようにやれば、一年もしないうちに家が建つんだよ。 以上、仁義無き経済学よりの投稿でした。

糞づまり

■ごみの山で地滑り、7人死亡20人行方不明 グアテマラ・・・AFP通信 ゴミが溜まりすぎると、こういう事故が起きる。 単純な雪崩であるが、規模が大きいと被害も大きい。 シムシティの災害に追加して欲しいものだ。 グアテマラはかつて中南米の春と呼ばれた…

絶望

■東京・秋葉原殺傷:殺傷、わずか30秒 加藤容疑者、あすにも殺人容疑で再逮捕 東北出身であったり、家庭環境に恵まれていなかったりはともかく、犯人は成人して社会の一員だったわけである。 しかし、今回、このような事をやらかした。 特に気になったのは…

融合

■移民1000万人受け入れ 国家戦略本部が提言・・・産経ニュース 1000万移民は欲深い心からきているだけではない 時に汚職に手を染めたとしても、 政治家や官僚は本当に日本の将来が心配なのである。 この憂国は真実のものだ。 サラリーマンとして、あるい…

西成

■西成騒動、なぜ続いた? 「仕事ない」「祭りや」・・・朝日新聞 結局、いつもと同じ空騒ぎでしかない。 日本で一番騒動好きの西成の住民が簡単なきっかけで暴発する。 しかしそれも西成署に対する投石で終始するのみ。 朝日新聞はなぜ続いたかとしているが…

懐古

■秋葉原無差別殺傷事件 “記念撮影”する傍観者たち・・・産経アイ 新聞記者は 「リアリティーに乏しく虚構に見えたから平然としていた」 なんて理論はもうやめたほうがいい。 この記事を書いている人やこの会社人はその虚構の世界を体験した事があるのだろう…

支煙

■損害賠償ものだよふが(プルプル…) タスポの件で、国は貧しい人々から仕事を、生きがいを、誇りを奪った。 将来性のない年寄りから仕事を奪い、企業に集約する事で販売力を高める効果もあるのだろうか。 だがそのために弱者が虐げられていく・・・。 年寄りに…

禍福

■尖閣諸島海域への軍艦派遣を中止…「良好な台日関係に影響を与えてはいけない」 - 台湾 asahi.com 細かい軍事的な知識は持たない。 だって関心ないから。 でもそんな脳みそでもなんとなく思うのが、日中友好を絶対・・・とまでは言わないけれどもある程度に…

キャッチ・ザ・レインボー!

目指すは、非Amazon 発端は同じものが二つ届いた事。 きっかけは、決済する数日前に注文にいれたままパソコンを落として、後日買い物カゴに入っているまま愚かにもそれに気がつかず注文をしてしまった事。 原因は、返品はできるが運賃はお前が負担するんや、…

ぶっ殺せ! vs ダメ in Japan

「社会の病根、今も」 九州の識者危機感強く 宮崎勤死刑囚刑執行・・・西日本新聞 社会の寄生虫である識者の意見なんかはどうでもいい。 死刑が執行された事は大変まともな事であると思う。 これで遺族らの無念も、幾ばくかは慰められたという。 死刑廃止論…

姥捨

【ネット政談】過熱する『うば捨て山』論争・・・MSN産経ニュース 政治家は国の財政を維持・堅守するために後期高齢者医療制度を纏めた。 だが暇で暇でしょうがない老人衆がこぞって選挙に足を運び、 貧乏ひま無しの中年以下の人々は疲れきっていてこれ以上…

訣管

■再調査進めば 首相『制裁さらに緩和』・・・東京新聞 いいね。 政治的にみればこの判断は日朝関係を前進させる事ができる可能性がある。 頑迷に制裁を加え続けるよりも、よほど建設的だし前向きだろう。 だが感情的には国内からの突き上げを覚悟しなければ…

人気取り

■ すすむはてなの2ch化 これはデジタルマガジンの記事に対する感想文です。 まず他国にはインターネット以外にも情報を開示する手段が広く確立されている。 マスメディア、市政府、コミュニティ、はては教会など。 閉鎖的な日本よりもどの分野でも情報の門…

ダメ

■ダガーナイフの生産&輸入を中止 岐阜県関刃物産業連合会がこういう決定を下した。 生産者が作らんというのだから、それはそういう決定なのだろう。 心無い持ち主が、武器と社会の絆を危ぶむ使い方をしたためにおこった、これは自主規制だ。 作り続ければ非…

■ 攻めた反町ジャパン!悔しいドロー 攻めても攻めても勝てないといって彼らを非難するのは、この場合正しくないと思う。 勝てないのは残念だが、カメルーン人と日本人ではハングリー精神に雲泥の差がある。 カメルーンではサッカーでの栄光が彼と彼の一族の…

入れ替え戦

■ 移民1000万人受け入れを 自民議連が提言 能力的にも意欲的にも道徳的にも落ちぶれた今の日本人に新たな血を入れるという考えは良くわかる。 そして新らしくピチピチの生きの良い血は貧しい生簀からくみ上げねばなるまい。 古き貧乏人は去れ、新しい貧…

堕星

■横浜ベイスターズは今日も連勝を捨てました 本日も大勝から大敗へ急転直下の喜劇。 ファンの悲しみは底知れぬ。 どうすればこの事態を打開できるのか。 それを考えるためにも、年間シートを買い続けるファンの心痛を振り返ってみる。 考えてみれば、権藤か…

■ NHK 未契約世帯民事訴訟へ WIKIPEDIA:NHK受信料 によるとNHK受信料不払いの原因はざっくり以下のとおり。 ・安定した財源と法律・政策で守られ、不必要に組織が巨大化している ・もう民間放送のみでも十分ではないのか ・NHKを見ないのに視聴料が徴収され…

【2ch】日経、秋葉原通り魔事件の犠牲者のうち無職男性だけを呼び捨て ☆日経の記事 この上げ足取りの才能はさすが2chというところ。 しかし日経新聞的にはどうだろうか。 この人物は47歳の無職である。 日本経済の今を伝える重大な責務を自任し委任されて…

喜劇⇔悲劇

【タックルを見ながらとなりのジジィと社会生命工学を論じ合う】 >(問:尊い命をなんだとおもってるんだ!) >尊い命? >尊い命とは若く納税義務を果たしている人間の命であって >産業廃棄物でしかないじじいの命の事では断じてない。 >(問:天皇病を…

疑視惑線

■2chスレ・【通り魔続発】格差や疎外感に絶望し凶行?失敗や異質に不寛容な日本…悲劇の背景、日本のTVは言及不足/英BBC BBCのニュースを2chの記者が翻訳してあげるという勤勉ぶりに脱帽。 既存のマスコミにはないこの身軽さが最大のウリなのだと改めて…

哀執

■【世代】就職氷河期のツケ?「ロスジェネうつ」に悩む30代…「人の輪」に入れないストレス、希望と信頼を若者から奪った日本社会(ダイアモンド) に関する □2chスレ 現在37歳前後の『1971年生まれ』がなかなか雄弁で巧みな叫びを展開。 スレは伸びてないけ…