群馬県・赤城温泉

イメージ 1
にごり湯の館 赤城温泉ホテル

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉
源泉43.1度
無味無臭黄土色

 赤城山にあるホテルで、かなり山奥に位置する。そのため大規模なホテルではないが、反面として良い温泉を備えているのだろう。

内湯も露天も湯船は一つ。大きさはそれほどではない。が、茶褐色の湯は実に見事であり、縁や床は荒々しく浸食されている。湧出量が毎分25Lと少ないのが信じられないほどで、心躍る風景だ。湯もまさに絶品。日帰りで来たが、ぜひ宿泊をしたいものである。

西に草津があり、北には那須・鬼怒川もあるため、いまいち目が移りにくい。際立った温泉街があるわけでもないが、それらに飽いたらきっと赤城の良さに気が付くことだろう。
(2015.9)
イメージ 2

私が関東ものなので、近い温泉の紹介はいいですね!
ぜひ行ってみたいものです!
しかし温泉さんは暇人さんですね!こんなにも入浴に忙しいのだから!

それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp