2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次第

教育は金次第、金は権力次第、権力は教育次第。 ということを前提にして。 自民・中川秀直氏「日本に居住・就労を希望する外国人に、永住権や日本国籍取得を認める法案を提出したい」 一見、金と能力が在る外国人は日本人になりやすくなるだろう階級社会が来…

◇物価上昇しようがない」 首相発言に国民の批判沸騰 桜を見る会に参加した一同をげんなりさせただろう、老人特有の消極性をあらわすお言葉だ。 かつて小泉前首相も「痛みに耐えて」改革を推進すると言ったものだけど、 その発言の効果はずいぶん長く、国民に…

対話

【世界日報】五輪聖火リレー/対話こそが解決へ導く知恵だ 対話とは時間稼ぎのことである。 直接的な衝突や、武器を持った対話にならぬよう、対話を行う。 時には札束や武器、諸所の権利をちらつかせながら。 世界日報の社説はおいておいて・・・ 中国に対し…

白旗ではない

無防備都市宣言・尼崎 日本人に失われた勤勉さを現在唯一保っているとおぼしき市民団体の活動が発端らしい。 占領にも抵抗にも協力しない、勝手にやってくれ、というつもりでいるのだろう。 指摘されるべき点も多いのだろうが、この団体がそれにどのように答…

◇ チベット弾圧→五輪精神冒涜するな…スポンサーはPR媒体として活用も政治とスポーツは一線を画すべきだ 「政治とスポーツは一線を画すべきだ。」 「なんのために?」 「先を争って北京五輪支持を表明した企業を守るために。つぶれれば失業者があふれますし…

◆ 日本ユニセフ協会、“準児童ポルノ”への見解を表明 日本のエロ産業が腐敗堕落しているのはわかりきったはなしとして、 例えば諸外国の変態さんたちから「高い評価」を受ける理由の一つに 海外ではあんまり認められないポルノ紛いのギリギリな内容が巧みの技…