2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略

※政治の世界は、弱肉強食。しかも民主主義ではそれに拍車がかかる。 いじめられっこをみると、どうも一人だけである。 それに比べていじめてる方は複数である。 そして、政治の世界は多数派が勝利を得る原則に従っているものである。 (画像に問題があるなら…

許し

■靖国問題、A級戦犯の分祀で一致 自民総裁選5候補・・・日経 人間には過去を裁く権利など無いと思う。 特に時代に生きて関わった人間だけが、だれそれを裁くと口にする資格がある。 この件で分祀をするということは、A級戦犯に、さらに罰を加えるというこ…

処罰か続投か

※問題があったら消しますよ。 ☆楽天が野村監督の後継者育成プラン断念 楽天は潔いと思う。 結果的にこれが一番賢い選択なのではないかと思う。 どこかの国のみっともない首相職のように長持ちしない政権基盤ではなく、 とりあえずあの邪智暴虐の老人に全てを…

大失敗後

■私をたたけば売れる。たたかれる立場にいるプライドはあるが、日本はいじめ国家になった・・・じじ 野球で名声を勝ち得た人として誇りを持っているのはわかるが、 反論なんてしないほうがよかった。 星野はWBCの監督にも就任するというのは素晴らしい案だ。…

取立

■消費しない20代が日本を滅ぼす!?・・・ダイヤモンド ちゃんと消費せいや。 未来が不安なんです。お金なんて使ってられません。 使わないから不安になるんやろ。とっとと使えや。 未来が不安だから使えないんです。 借金してでも使っとき。年取ると金使う場…

多摩節

師は語る。 ■脅迫状に屈する・・・読売 約540人の生徒が大喜びで臨時休校を満喫している。 はるか昔に私も子供だったからよくワカる。 なによりの楽しみが臨時休校だった。 そしてその間の時間を無為に費やす贅沢を楽しんだものさ。 大雨が好きだった。 …