2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振り向いてはいけない!それはムジナなのだから!

●擁護:アナウンサーの不倫・・・産経 この記事で、産経の記者は不倫とアナウンサーの実業にどんな因果関係があり、 弊害がでたのか、でえへんやろが、叩きすぎやボケ、とまあそんなことを言ってる。 しかしアナウンサーのタレント化が進んでいる以上、 「実…

処刑されたくて・・・

http://www.asahi.com/international/update/0829/TKY200808280305.html ★アフガン処刑・・・中村医師、後悔の念・・・朝日 そんなに騒ぐような話ではない。 制圧途上にあり、米軍がてこずっている場所に、なぜわざわざ足を運んだのか。 結局、虚栄心が身を…

副作用

※基地のすぐ外にいるから基地外という。遺憾なことに態は言葉を顕すのだ。 ■'08夏の伝言:美浜・煙樹ケ浜の地雷訓練やめて 「9条の国に不要」 /和歌山・・・変態毎日 9条の国に軍事訓練が不要であるという説得は、 論理的にはかなり正しい。 しかし論理…

囲いこみ

■ くだらねぇークソくだらねぇーシステムが導入されていました。 MZH銀行のネットバンクを利用して残額を確認しようとしたら気づいた。 絵柄を選択して?それもお粗末でちっとも愉快じゃないゴミのような画像だ。 あらかじめ用意された質問から自分の好き…

勝利か死か

☆30~40歳代の働く女性に 「就活」ならぬ「婚活」がブーム・・・Jcastニュース 女性は『狩りに出る感覚』でいるという。 間違いなく、人生の黄昏どきを迎えるに当って危機感を募らせているからだ。 だがのん気で誇り高い男達が、この烈女と剣を交わす事はな…

再起

※画像は記事とは関係ありません。問題があればいってね。 ■星野監督に来年のWBC代表監督の要請・・・サンスポ これは実に良い話だと思う。 北京五輪での失態で名誉と株価と視聴率を下げた星野監督だが、 この失敗で闘将を更迭せずに、次の戦場でも起用す…

時代と共に歩む民族←→時代に忘れ去られた民族

※敗北にヒステリーを起こす日本ネチズンの決起文。 敗北の後、内ゲバで力を損なうとは愚かなり、チョッパリ。 ウリナラマンセイ! ウリナラマンセイ! ウリナラマンセイ! 日本の惰弱堕落の野球軍団は、韓半島の栄光の光にひるみ、屈服した。 その亡国の戦犯…

余暇が怖い

■若者レジャー「貧困化」 遊びの種類減少、支出に格差も >若者の余暇の過ごし方が「貧困化」していることが、社会経済生産性本部の08年版 >「レジャー白書」で分かった。余暇の楽しみ方の種類が、10代は10年間で3割近く減った。 >生産性本部は、将来のレジャ…

知足

最近元気の良いロシア ロシア人からすればオホーツク海の防衛線に穴が開くから、 北方領土の奪回は絶対に容認できない。 なぜなら日本はアメリカの属国なのだから、 北方領土にもアメリカの戦略的影響がでないわけがないのである 日本がもっとアメリカと密着…

霧の先

【2chより】中国戦の報道、読売・産経「ブーイングなど一部でトラブルあった」毎日「懸念された混乱はなかった」…と違いが ○なでしこジャパン 中国破り4強 2-0 後半に2点目のゴールを決め、喜ぶ永里=秦皇島五輪センター体育場(共同) サッカー女子…

可能性

■声無き声にこたえてーよー・・・首相 声無き声に耳を傾けるという事だが、 こういうことを大多数の人が見るメールマガジンで宣言して、 国民の支持を得る事ができると、首相は本気で思っているのだろうか。 声無き声の主とは、恐らく立場も弱く、力も乏しい…

流し聞き

★日本文科省「学校行事として靖国訪問を・・・韓、中央日報 中国と朝鮮半島の二国が日本を非難するのは、 近代以降密接になった極東の政治舞台で、彼らが覇権を握ったためしがないからである。 だから、日本ばかりに一方的に勝たせてしまったと、不満を持っ…

目の前の乞食は・・・

NHKが現実とは違う事を報道するのはいつものことである。 これは時のNHKの運営陣の意向を汲んでの事であろう。 彼らは役人である。 とりあえず順当に行けば、みんながある程度の地位にまでたどり着け、収入を得られ、ローンを払い終えることができる。 生活…

由緒正しき売名

■削除された魚拓のブログ ○こんなことが許されて良いのか?他人の人生に勝手に踏み込んで家庭を破壊するマスコミ 結論から言うと、こんなことは500年前から行われてきた人間の営みであって非難には値しない。 マスメディアが肥大して犠牲になる人間も、その…

衝動

着服金で賭け麻雀 浪速区役所係長を懲戒免・・・産経関西 人権なんて如何わしいものがどの程度のものかが良くわかる事件である。 保健福祉センターの誉田幸一係長はおそらくそれを本能的に感じ取っていたのだろう。 このような偽善の畑で働かねばならない苦…