副作用

イメージ 1

※基地のすぐ外にいるから基地外という。遺憾なことに態は言葉を顕すのだ。


9条の国に軍事訓練が不要であるという説得は、
論理的にはかなり正しい。
しかし論理的に正しいもの全てが人間の世界を動かしているわけではない。

ヒマができれば不穏な考えを催しやすい野蛮な若者を、
こうやって公共精神で縛り付ける事によって、
彼らが犯罪や非行に走る事を未然に防ぐ事もできているだろう。

近所のおっかないにーちゃんが自衛隊に入隊した、と言ったら、
9条主義の狂信者たちも内心はホッと一息つくのではないか。
厄介払いができたと。

もちろん有事には彼らの愛国心と訓練技術が日本を守ることがあればなおよい。

世の中には良し悪しはともかく副次効果と言うものがあるということを、
狂信者たちは理解してほしいものだ。
まあ、もう狂ってるからムリかもしれないが。

とはいえ彼らがビラを作ったりのぼりや反戦ハチマキを発注するたびに
製紙会社や印刷会社は糊口を凌ぐ事ができるというもの。

製紙会社や印刷会社にお勤めの皆さん。
狂人どもに感謝し、日々の業務をこなしてください。


という夜の街を徘徊する若者以上に不穏当な投稿がありました。
投稿はこちらまで。
topper0214@yahoo.co.jp