2008-01-01から1年間の記事一覧

投稿者からアホウへの手紙

※いつもの通り無断使用です。文句がある場合は、ご本人に限りクレームに耳を傾けます。 ---ここから--- 以下の文章を★太郎ちゃんねるへ投稿しました。 【なにはともあれ】 回天の献策 【読んで欲しい・・・】 太郎チャンネルの内容が大変つまらないです。 お…

通報

【軍】陸自隊員、迷彩服で校内立ち入り/鹿屋 モンスター市民と奴隷なみの教育委員会の前では教頭の存在意義無しw 権力構造のこんな見本をみた子供達が良い市民になれるはずもないなw ここは2chではありませんので短い書き込みのような内容では哀しいで…

(記事無し)

【とある会社で】 女性の管理職が少ないっつったって・・・ あなた仕事できないじゃないですか。 この前の企画の案件もトラブル続きで。 残業はしねえ仕事はできねえ人望もねえ こんなんでどうしてあんたを管理職にしなきゃならないんですか? あ?言ってる…

慈しみ

●派遣削減、外国人を直撃=子供の教育に影響も-自動車工場の街・浜松・・・時事 貧しき日本国籍を持たない人々よ。 あなたの元雇い主の家へ行きなさい。 暖かいすいとんとパンを恵んでくれるでしょう。 良い時代のときは、彼らとあなた達は関係も良いもので…

ハムラビ方式

元厚生次官宅2軒に襲撃 計3人死傷、連続テロか・・・朝日 ついにここまできた。 失政のいけにえとして、役人が殺された。 文字通り、その家にいた家族が皆殺しにされたのだ。たった二人とはいえ。 これが民意の正直なところであるとすれば、 このような復…

相違

☆軽自動車に乗る男はダサい!?書き込み2000件の議論が繰り広げられる・・・ライブドアニュース /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ /:::::;;;ソ ヾ;〉 〈;;;;;;;;;l ___ __i| /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! | ( `ー─' |ー─'| 最近の女性の思考能力は素晴らしい ヽ,, ヽ . ,…

欲しい!欲しい!欲しいよぉーーーーーーーー!

欲しい!欲しい!欲しいよぉーーーーーーーー! 六万円がほしい!!!!!!!!!!!!!!!! 宇和あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!あああああああああああ!!! ひぃいいいいいいいいいいいいい!!!欲しいんだよう! 六万…

斜陽

■週のはじめに考える 「制服」暴走の悪夢・・・中日 田母神論文を批判する人々に共通するのは、結論ありきであること。 これは一つの思考停止で、戦略的な考え方を自ら拒否している事であるのは間違いない。 彼らが言っているのは、日本は常に平身低頭して決し…

公正

■稚拙な知識で論文を書くのが問題 この問題で騒いでいるのは日本国内だけなので、それに限った話題である。 幕僚長の論文の出来如何に関しては、諸説あるだろう。 だが彼の論文を稚拙な知識による、と批判する玉沢徳一郎元防衛庁長官は、 おそらくその稚拙な…

無関心

☆こんにゃくゼリー窒息事故 また、こんにゃくゼリーで年寄りがあの世へ行ったが、 これは製品の問題と言うよりも、 この死者どもの家族が、いかに自分の家の老人に対して無関心であったか、 これが問題であるはずだ。 だが、遺族達は自分達のニグレクトに近…

生贄

マンナンライフの不幸はおおきく二つ考えられる。 1.責任を押し付けあう時代に生きる企業であるということ。 社会にとっての価値をすでに喪失した老人と、まだ価値を持たない子供が死ぬ事で、 悲しむものは誰も居ない。遺族だって、自分達のマヌケさを嘆くだ…

欲求

■失跡、途中帰国約1万2700人 企業で技能実習の外国人 技能実習の外国人=棄民政策 技術協力=年貢金 密入国者=蛮族の侵入 という式だけの投稿がありました。 投稿はこちらまで topper0214@yahoo.co.jp

戦略

※政治の世界は、弱肉強食。しかも民主主義ではそれに拍車がかかる。 いじめられっこをみると、どうも一人だけである。 それに比べていじめてる方は複数である。 そして、政治の世界は多数派が勝利を得る原則に従っているものである。 (画像に問題があるなら…

許し

■靖国問題、A級戦犯の分祀で一致 自民総裁選5候補・・・日経 人間には過去を裁く権利など無いと思う。 特に時代に生きて関わった人間だけが、だれそれを裁くと口にする資格がある。 この件で分祀をするということは、A級戦犯に、さらに罰を加えるというこ…

処罰か続投か

※問題があったら消しますよ。 ☆楽天が野村監督の後継者育成プラン断念 楽天は潔いと思う。 結果的にこれが一番賢い選択なのではないかと思う。 どこかの国のみっともない首相職のように長持ちしない政権基盤ではなく、 とりあえずあの邪智暴虐の老人に全てを…

大失敗後

■私をたたけば売れる。たたかれる立場にいるプライドはあるが、日本はいじめ国家になった・・・じじ 野球で名声を勝ち得た人として誇りを持っているのはわかるが、 反論なんてしないほうがよかった。 星野はWBCの監督にも就任するというのは素晴らしい案だ。…

取立

■消費しない20代が日本を滅ぼす!?・・・ダイヤモンド ちゃんと消費せいや。 未来が不安なんです。お金なんて使ってられません。 使わないから不安になるんやろ。とっとと使えや。 未来が不安だから使えないんです。 借金してでも使っとき。年取ると金使う場…

多摩節

師は語る。 ■脅迫状に屈する・・・読売 約540人の生徒が大喜びで臨時休校を満喫している。 はるか昔に私も子供だったからよくワカる。 なによりの楽しみが臨時休校だった。 そしてその間の時間を無為に費やす贅沢を楽しんだものさ。 大雨が好きだった。 …

振り向いてはいけない!それはムジナなのだから!

●擁護:アナウンサーの不倫・・・産経 この記事で、産経の記者は不倫とアナウンサーの実業にどんな因果関係があり、 弊害がでたのか、でえへんやろが、叩きすぎやボケ、とまあそんなことを言ってる。 しかしアナウンサーのタレント化が進んでいる以上、 「実…

処刑されたくて・・・

http://www.asahi.com/international/update/0829/TKY200808280305.html ★アフガン処刑・・・中村医師、後悔の念・・・朝日 そんなに騒ぐような話ではない。 制圧途上にあり、米軍がてこずっている場所に、なぜわざわざ足を運んだのか。 結局、虚栄心が身を…

副作用

※基地のすぐ外にいるから基地外という。遺憾なことに態は言葉を顕すのだ。 ■'08夏の伝言:美浜・煙樹ケ浜の地雷訓練やめて 「9条の国に不要」 /和歌山・・・変態毎日 9条の国に軍事訓練が不要であるという説得は、 論理的にはかなり正しい。 しかし論理…

囲いこみ

■ くだらねぇークソくだらねぇーシステムが導入されていました。 MZH銀行のネットバンクを利用して残額を確認しようとしたら気づいた。 絵柄を選択して?それもお粗末でちっとも愉快じゃないゴミのような画像だ。 あらかじめ用意された質問から自分の好き…

勝利か死か

☆30~40歳代の働く女性に 「就活」ならぬ「婚活」がブーム・・・Jcastニュース 女性は『狩りに出る感覚』でいるという。 間違いなく、人生の黄昏どきを迎えるに当って危機感を募らせているからだ。 だがのん気で誇り高い男達が、この烈女と剣を交わす事はな…

再起

※画像は記事とは関係ありません。問題があればいってね。 ■星野監督に来年のWBC代表監督の要請・・・サンスポ これは実に良い話だと思う。 北京五輪での失態で名誉と株価と視聴率を下げた星野監督だが、 この失敗で闘将を更迭せずに、次の戦場でも起用す…

時代と共に歩む民族←→時代に忘れ去られた民族

※敗北にヒステリーを起こす日本ネチズンの決起文。 敗北の後、内ゲバで力を損なうとは愚かなり、チョッパリ。 ウリナラマンセイ! ウリナラマンセイ! ウリナラマンセイ! 日本の惰弱堕落の野球軍団は、韓半島の栄光の光にひるみ、屈服した。 その亡国の戦犯…

余暇が怖い

■若者レジャー「貧困化」 遊びの種類減少、支出に格差も >若者の余暇の過ごし方が「貧困化」していることが、社会経済生産性本部の08年版 >「レジャー白書」で分かった。余暇の楽しみ方の種類が、10代は10年間で3割近く減った。 >生産性本部は、将来のレジャ…

知足

最近元気の良いロシア ロシア人からすればオホーツク海の防衛線に穴が開くから、 北方領土の奪回は絶対に容認できない。 なぜなら日本はアメリカの属国なのだから、 北方領土にもアメリカの戦略的影響がでないわけがないのである 日本がもっとアメリカと密着…

霧の先

【2chより】中国戦の報道、読売・産経「ブーイングなど一部でトラブルあった」毎日「懸念された混乱はなかった」…と違いが ○なでしこジャパン 中国破り4強 2-0 後半に2点目のゴールを決め、喜ぶ永里=秦皇島五輪センター体育場(共同) サッカー女子…

可能性

■声無き声にこたえてーよー・・・首相 声無き声に耳を傾けるという事だが、 こういうことを大多数の人が見るメールマガジンで宣言して、 国民の支持を得る事ができると、首相は本気で思っているのだろうか。 声無き声の主とは、恐らく立場も弱く、力も乏しい…

流し聞き

★日本文科省「学校行事として靖国訪問を・・・韓、中央日報 中国と朝鮮半島の二国が日本を非難するのは、 近代以降密接になった極東の政治舞台で、彼らが覇権を握ったためしがないからである。 だから、日本ばかりに一方的に勝たせてしまったと、不満を持っ…