(記事無し)

【とある会社で】
女性の管理職が少ないっつったって・・・
あなた仕事できないじゃないですか。
この前の企画の案件もトラブル続きで。

残業はしねえ仕事はできねえ人望もねえ
こんなんでどうしてあんたを管理職にしなきゃならないんですか?
あ?言ってる意味わかるか?
はっきりいってよ、お前使えねえ。あ?わかるか?

ぼくも言い過ぎたかもしれませんけど、率直にいって、あなた使えないじゃないですか。
そういう人間・・・うちの会社には要らないんですよ。わかる?ん?

管理職になりたいっていうのなら、まずは自分を変えてくださいよ。
残業もこなして、責任をもって自分の仕事を果たして、ちゃんと飲み会にも参加して、
それからじゃないとあなたがナニをいっても聞く人はいないんじゃないですか?

楽して出世なんて・・・うちの会社じゃまずムリですよ。
それでも考えを改めないようなら結構です。辞めてください。
いられても迷惑ですから。オフィスの空気も悪くなる一方だし。


これは私の会社の風景ですが、
社会情勢が厳しくなると、まず女性社員を直撃するように思えます。
彼女らは厳しい不景気を乗り切るには何もかもが足りていません。
所詮、家庭を犠牲にして己を企業に捧げなければ乗り切れないんだと思います。
古いとか、バカとかいろいろ意見はあるでしょう。
でも、これが現実なんですよ。
男が金を稼ぎ、女が家庭を運営する。
さらに男が家庭を運営すれば会社がおろそかになるし、
女が企業に努めれば家庭が成り立たない。
そして今、企業を欺きながら家庭を運営している人が増えている。
こんなんで景気が上向き、社会が安定するはずがない。
役割分担を曖昧にするのは、ただの贅沢です。
そして今や贅沢が許されない時代がやってきました。

ほんと、勘違い女にはご退場願いたいもんですね。
上の記事に関連して男女共同参画という「企画」にも莫大な予算がつぎ込まれているとか。
民間が趣味でやるならともかく、
役所がこれをやるのははっきりいって税金のムダです。
静岡県民は見栄っ張りで古来より女がわめきやすい土地がらですから、
この案件で一番最初に破綻するケースになるでしょう。
たぶん、すぐにやり込められてもとの木阿弥にもどる。
日本全国の市町村も、無様な醜態を見せる前に、しっかりと生産性の少ない女どもを躾けてくださいよ。


という怒りに満ちた檄文でした。
次は記事のリンクをつけてくださいね。
投稿はこちらまで
topper0214@yahoo.co.jp