喜劇⇔悲劇

【タックルを見ながらとなりのジジィと社会生命工学を論じ合う】

>(問:尊い命をなんだとおもってるんだ!)
尊い命?
尊い命とは若く納税義務を果たしている人間の命であって
>産業廃棄物でしかないじじいの命の事では断じてない。

>(問:天皇病を早期発見!ああ、日本の医療制度はすばらしい!)
>じじいの前立腺がんが見つかって子守唄がながれたが、
>若者にとっては単なる悲劇でしかない。
>また一人この世にしがみ付いたか・・・。

>(問:後期高齢者って・・・はよあの世へ行けってことかい)
>そのとおり。
>そしてこれに老人どもが反対しているということは、
後期高齢者制度は国を救うための大手術であるようだ
>なぜなら、老人は手術を嫌がるからな。
>連中が手術に耐えうる体力を持っていないとしても、それは自業自得。
>ゴミ処理システムだからである。

>(問:ジジイは病院に行ってはいかんのか)
>そうだよ。
>じじばばが病院をサロン代わりにしているから
>会社を遅刻して病にいく若者が迷惑するんだ。
>ちったあ遠慮していけよ。そう毎日毎日いくな。
>迷惑なヒモノだぜ。困ったもんだ。おしっこくさいしたまらんなあ。
>ズボンのチャックがさびてるぜw
>植物ボケ老人になってまで生きていたのか。
大和魂を見せて若者の未来の為に自決してはてろ。

>(怒:人情がない)
>若い人間の社会進出を自分の保身の為だけに阻んできたくせに、
>なにぬかす!
>今の30代後半のおっさんどもがどれほど今の年寄りを憎んでいるか推して知るべし。
>恨みがある。
>殺したい。
>殺せない。
>ならば無感情に、システマティックに処分するしかない。
>かねてよりの復讐の時がやってきた。

>(哀願:それでは生きていけないんじゃ…)
>子供達に面倒みてもらえよw
>子供達に捨てられているとしても、それはあんたらの過去の復讐であって、
>それを今の若者に押し付けるのは悪質である。
>だいたい、いまのじじいどもはやりたいほうだいやってきたではないか。
>自分達は戦中世代、焼け跡派だと言ってやりたいほうだい。
>もういいだろう。
>やりたいだけやったんだから。
>この世の最期のお勤めを果たすべきである。
>すなわち、潔く死ぬことである。

>(怒:役人の無駄遣いをなくせ!)
>役人どもは野党の質問を答えるために、毎日毎日始発で帰っているんだ。
>ちょっとくらい無駄遣いさせろよ!やってらんねーぜちくしょー!
>だいたいなんの役にも立たない年寄りを飼うことの方がよっぽどムダだよ!
>お前らいったい何の役に立つんだ!このクソジジイ!
>くせえしうめき声がうるせえし
>だいたい最初の保険制度はお前らがこんなに長生きするとは思っていなかったんだぞ!
>そんな制度に、お前らはチンケな金をつぎ込んできたんだ!
>未練がましくグダグダいうな!

>(恍惚:(^q^)ノあうあうあー!!!あーあうあうあー!うぁぁあああー)
>最後にもう一度言ってやる!

>自分の子供に面倒を見てもらえよ!
>あるいは自分達で宗教団体でも作って相互補助をしろよ!
>裕福なじじいに養ってもらえよ!
>それがいやなら死ね!じじい!
>おれたち若者を殺す気か!
>おれたちを保険制度に則って殺すきなら、
>お前らをこちらが制度的に抹殺してやる!

後期高齢者保険万歳!クソジジィどもくたばれ!


~投稿より