島根県・美又温泉

イメージ 1
美又温泉 国民保養センター
アルカリ性単純泉
温度47℃
無色透明無味無臭
 
僕の手元にある山陰中央新報発の資料によると、中国地方における温泉地ランキングでは
 
1位玉造温泉
2位亀高温泉
3位三朝温泉
4位皆生温泉
5位美又温泉
 
となっている。美又温泉は上位最下位とはいえ、評判の良い温泉地であることがまちがいない。さて、国民保養センターの湯はいかなるものか。
 
湯は無色透明で源泉使用。かけ流しではないようだ。特筆すべきは入浴時のつるつる感だ。これには圧倒される。世に多くの美肌の湯が氾濫するなか、見たままの湯からは全く感じない美肌感は一度体験すれば、忘れがたいものになるだろう。
 
広いが昭和的な浴場・湯船やその他施設は多少年季が入っているものの、うるさく言わない人種であれば満足できることうけあいだ。
(2013.12)
 
※恐怖の真蛇の面が飾ってある・・・
イメージ 2


島根県って確かあれだ・・・人口減少が著しい日本の秘境ですね。
秘境の中の秘境・美又又三温泉に行かれた温泉さんに幸あれ・・・!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp