鹿児島県・新湯温泉

イメージ 1
新湯温泉は施設内の撮影が禁止なので、温泉の排水に沈む湯ノ華をごらんあれ。
 
単純硫黄泉
源泉62.7度
白濁色硫化水素
 
 霧島温泉郷の奥地にある新湯温泉新燃岳のエネルギーが伝わっているのだろうか。なんてすばらしい温泉なのか。
 
 湯はどこまでも白い白い硫黄の名湯。プレハブ的屋内浴槽と混浴風呂がそれぞれ楽しめる。
 
 最高級の温泉なので、誉めるに足る言葉が正直見つからない。霧島に行ったならば、必ず立ち寄るべきだ。
 
混浴露天は男女を隔てる壁が極端に少なかった。苦手な人に露天は厳しいかもしれない。
なお、新燃岳からの有毒ガスの風向きしだいでは利用が中止されることもあるらしい・・・
(2012.10)
イメージ 2


いきなり排水の写真でどっきり。
これほどの温泉、直接行って目で見なければならんのでしょうね。
真っ白い湯が良いとのことですが、入浴中に新燃岳が爆発しないことをいのっていますよ!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp