熊本県・植木温泉

イメージ 1
植木温泉 松の湯
単純温泉
源泉49度
無色透明やや硫化水素
 
 熊本北部で最も有名な植木温泉郷だがなぜだろう・・・?歓楽街も無ければ特徴的な観光資源も無い。今や熊本市に併合されて独立地方自治体ですらなくなった。合志川沿いによく言えば落ち着いた、またの名を寂れた灰色の温泉街が並ぶ・・・
 
創業明治三十一年。松の湯でございます。
外観も内観も入浴客も昭和時代。ここだけ時が止まっている。古きよき思い出に包まれながら、入湯。
 
湯は無色透明無味無臭だが、なんとなく硫化水素の香りがする。湯は見事の一言。特徴はないが実に清らかでかつ体を温めてくれる名湯、単純温泉の代表選手のようなものであった。
 
清らかなる人は植木温泉へおいでませ。
不浄な者は菊池温泉で女郎遊びをどうぞ。
それにしても肥後は広い。。。温泉だらけで素晴らしい国だと思う。
(2012.10)


菊池温泉はどれだけ桃色なのでしょうか!
次はそちらのレビューをお待ちしていますよ!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp