大分県・別府温泉

イメージ 1
別府温泉 ホテルサンバリー
 
アルカリ性単純泉
源泉48.3度
やや黄褐色
 
 別府から四国松山へ渡るため宿を求めたところであったのがココであった。いかなるときでも良い温泉と朝食が必須だ。
 
さて、ホテルの上の方に温泉がある。内湯だけだ。色はやや黄褐色をした美肌の湯であり、皮膚がつるつるしていく。。。成分表にもメタケイ酸たっぷり。消毒香がするのはビジネスライクな管理運営のためだろう。まあ、こういったホテルではこれもまた安心だ。
 
宿泊費も安く朝食も美味しいバイキングだった。そんなわけで、四国へ行く前の休息にはもってこいの施設だろう。
 
もしかしたらもっと良質の温泉ホテルもあるかもしれないが、道をあるけば良き温泉にあたる別府では、あせる必要はないのだ。
(2012.9)


大分の人は船に乗って四国に遊びに行くんですねえ。
そんなこと、私生きてきて想像した事も無かった。
この世は知らないことばかり。。。
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp