島根県・玉造温泉

※今回は写真はありません・・・撮影禁止の風潮が広まるとつまらないですね。
 
玉造温泉 白石屋
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉
無色透明無味無臭
源泉65度
 
 美肌、美人、ツルツル、テカテカ、ペッカペかという言葉が相応しい島根は神話の国・玉造温泉の宿泊施設の温泉を紹介しよう。
 
 宿泊施設は金があるのかないのか、保健所と仲がよいのか、温泉目当ての客がいなくても十分食べていけるのか、マニアには残念な、消毒、循環、加水の三重苦温泉だ。玉造温泉の真の湯を味わいたければ外湯に行くしかあるまい。
 
 それでも肌を流れる美肌感はなかなかである。人工調和をされていてもこれだけの効果があるということは、もともとの湯がいかほどのものか、想像に難くない。
 
 宍道湖のほとりで温泉遊びをする場合、宿は拠点として用いるに限る。お土産があったり、安来節三味線芸があったり、どじょうすくいがあったとしても。
 
 そうそう、玉造温泉も島根一の大都市・松江に近いということなので、歓楽街もバッチリ備わっている。悪い旦那たちはぜひどうぞ。
(2012.9)


今回は建物の画像もなしですか、手抜きですね、温泉さん。
安来節やどじょうすくいの写真でもいいんですよ、温泉が写っていなくても。
私のブログのために、どうぞよろしくお願いいたします・・・
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp