山口県・日乃出温泉

イメージ 1
 
日乃出温泉
ナトリウム-塩化物冷鉱泉
無色透明
源泉19.2度
 
 下関市内にあって唯一の天然温泉施設だという。くじら、ふぐと美食の都市に相応しい、ちょっと退廃的な街角の一角にその銭湯はあった。お客さんが結構多く、建物周りに車が無法に駐車されていた。これは最初から期待大だ。
 
 浴室は消毒臭が強く、最初は拍子抜けするかもしれない。湯船では温泉も入っているのだろうが、湯もしっかり消毒・循環をしている様子が想像されるからだ。が、浴場の奥にある水風呂、これこそが100パーセントの天然温泉なのである。正確には鉱泉か。しかし、天然であることには変わりはない。
 
 鉱泉は大変冷たいが、肩まで浸かってじっとしていると不思議と心地よい。ずっと冷たい水の中でリラックスできるぐらいなのだ。思うにこれこそ鉱泉の効果だろう。保温力が体に着いていく気がする。湯と冷鉱泉を交互に繰り返し楽しむ。下関でくじらとフグをたべたら、このように体をマッサージするのが、オススメだ・・・。
(2012.8)


贅沢三昧の温泉さん!
画像は修正させて頂きました!
本当にありがとうございます!!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp