鹿児島県・妙見温泉

妙見温泉 薩摩隼人妙見ホテル ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩温泉 源泉?度
 
2012年現在も新燃岳は活発に活動し、霧島・妙見一帯の温泉には活が入り続けているという。
 
妙見温泉は、鹿児島空港より北に進んだ渓流沿いにある。非常に力強い温泉だ。宿泊も日帰りも行っている薩摩隼人妙見ホテルは昭和の香りが残るホテルだが、僕のメインは温泉である。
 
温泉は無色透明無臭だが、とても酸っぱい味がする炭酸温泉だ。浴室の床は茶色く変色し、この温泉の活火山パワーを実体験できるだろう。体は温まり、炭酸温泉でマッサージ効果もあり、まさに極楽である。
 
この宿は窓から渓流を望むことができる。ある意味日本の秘境の温泉で、実にオススメだ・・・。鹿児島に行く機会があれば、必ず入浴したい・・・。
(2010.8)
公式HP:http://www.synapse.ne.jp/myoken/


温泉さん、今回は写真なしですか。
だんだん手抜きになっているんじゃあないかと心配になってきました。
それにしても現在活動中の火山付近にいくとは、恐れ入ります。
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp