鹿児島県・桜島マグマ温泉

イメージ 1
※どーん
 
桜島マグマ温泉 国民宿舎レインボー桜島
ナトリウム塩化物泉
茶褐色
源泉56.8度
 
鹿児島市桜島はいまなお噴煙を上げ続ける鬼が島のような過酷な土地である。つまりは地球のエネルギーがお湯を突き上げている、快楽の島であるということだ。
 
国民宿舎なんて近年は快く思われないような建物だが、温泉は優れものだ。
源泉かけ流しの茶褐色の湯に、ぽろぽろした湯の花が舞っている。強い鉄の香りに強い塩味・・・目の前は海である。鹿児島市内と桜島を結ぶフェリーを臨む事ができるのだ・・・立ち上がればね。
 
桜島フェリーからも近いので、旅行の際はオススメである。入浴するつもりならば、ぜひこの場所だ。それにしても凄い数の車が駐車場に止まっている・・・桜島観光の中心はここなのだろう!
(2012・7)
 
※レインボー・・・マグマ・・・
イメージ 2


列島の果てへようこそ・・・
しかし宮城に行ったり鹿児島行ったり、温泉さんは忙しい暇人なんですねー
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp