熊本県・俵山温泉

イメージ 1
※妙に強気な年間パス。買う人いるのだろうか・・・
 
俵山温泉 泉力の湯
アルカリ単純泉
源泉56度
 
熊本空港により近い阿蘇の入り口あたりにある温泉・・・といってもスーパー銭湯に近い感じだ。何がって?施設がだよ・・・。

泉質は・・・期待しないほうが良い。消毒と循環をバッチリこなしているのだろう。温泉らしさは少ない。ただ肌が滑らかになる感触は僅かながら残っているので、いいところはそこくらいかな・・・
 
だがここは露天がなかなか良い。阿蘇に近いためか、空や風がより新鮮で野天の醍醐味は味わえるだろう。僕が入ったときは山鳴りなどして、とってもイイ感じであった。外輪から阿蘇大自然を味わえるというのは、なかなか貴重だ。阿蘇にしても矢部にしても、熊本の山というのはとても素朴だけどとても魅力的。
 
このあたりを通りかかったら入ってみるのも一興だろう。
(2012.6)
 
※外輪にかかる雲塊。霧がもっと濃くなれば混浴もイケるよね・・・
イメージ 2

若作りの温泉さん、今日も投稿ありがとう!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp