大分県・別府温泉

イメージ 1
別府駅
 
別府駅前広場モニュメント手湯 ナトリウム-塩化物・硫化物泉 源泉44.2度
 
 JR別府駅の西側にあるモニュメントは、湯都らしく、湯が溢れている。手湯を楽しむことが出来る場所だ。
駅前という場所柄、泉質を云々する意味はなかろう。
大切なのは、このモニュメントに触れ、別府に来たという実感を、胸に湛えることなのだ。別府市民は観光客の心理をわかっていて、このモニュメントを置いているのだろうと思う。
いやー、本当に別府とはなんてすばらしいのだろうか。
 
別府で失業して、浮浪者になっても、こういった場所があれば凍死して人生を終了することもあるまい・・・なんて事も思ったが。
(2012.5)
 
※手湯でこの迫力!
イメージ 2


おーおーおー
テレビで見たことある!
深夜テレビで別府のキャバ嬢がここで たむろしていたよ!
投稿よろー