熊本県・菊池温泉

イメージ 2
※洞窟風呂・・・
 
菊池温泉 菊池観光ホテル アルカリ性単純泉 源泉48.2度
 
熊本県北部にある温泉。
前評判で、廃れた歓楽温泉街、と聞いていたため、正直あまり期待して行った場所ではない。韓国人のねーちゃんが客引きでもしてるのかなーと思ったくらいだ。が、このホテルは素晴らしかった。
 
まず建物に入りその立派な内装にびっくり。そしてお客が多い。かなり繁盛しているようで、やはり自分の目で見て見なければ何事もわからない。
 
そして浴場も立派だ。バリアフリー化された内湯浴槽はなかなか広く、湯がドバドバと流れ込んでおり、そのお湯の透明度に感激。売りにしている美肌の湯は間違いない。お肌がツルツルだ。埼玉・秩父の湯と似ているが、あちらは鉱泉、こちらは温泉だ。加熱していない自然の源泉で、もともとが丁度良い温度なのだ。最高だ・・・。
 
露天は芸術だ。まるで庭園のようで、造園屋の手が入っているかのようだ。植え込みがある、滝がある・・・ここまでは普通だが、洞窟があるのだ。これがまた移動に適した形に作られており、意趣が込められている。こんな場所で美女とエッチなことしたい・・・と男なら思ったりする。
洞窟から出ると、別のフロアへの階段が目に入る。長い階段を上っていくと、別館の温泉浴場に出るのだ。ここは正統派の露天風呂で竹樋からちょっと熱いが気持ち良いお湯がドバリとこぼれだしている。素晴らしい・・・
そよ風の音と青臭い緑の香りを反芻しながら湯に入ってると、宴会場から派手な大笑いが聞こえる・・・コンパニオンの声を耳で探りながらも、ここには昭和の美しい風景が残っている、と思ったものだ。
 
いや~このホテルの温泉は、温泉好きにも最適である。この町の性風俗産業はそれほど過激でも派手でもないようで、最近は家族連れを目的にした広報もしているようだ。みなさま、ぜひどうぞ。本当にオススメです。
 
※庭園風呂・・・すばらしい。
イメージ 1


菊池にいったらコンパニオンだろー!
yorosiku!