熊本県・嘉島湯元温泉

イメージ 1
嘉島湯元温泉 水春 ナトリウム-塩化物泉 源泉45.8度
 
熊本市の南・嘉島にあるイオンショッピングモールの隣にあるスポーツクラブだが、温泉を用いていると言う。それにしても、最近どこに行っても似たようなモールが並んでいる・・・差別化を図るためには、地面を掘って、温泉の泉質によって勝負をするしかないと僕は提言する。
 
さて、湯について、内湯は源泉風呂のほか、数多くのマッサージ風呂がある。しかし全てしっかりと消毒をされている・・・安全管理はばっちりだ。
 
露天は、消毒されていないか、かなり弱い源泉かけ流し風呂があった。うっすらと黄色の温泉は、肌には優しいようだ・・・なかなか気持ちよい。
 
イオンモールがとなりにあるため、このあたりの住人なら買い物・デートついでにひとっ風呂、といけるだろう。
これからの地方都市における天然温泉を占う興味深い施設である。
(2012.5)
 


投稿ありがとうっ
でもよー最近ネタがローカルすぎて、ついてケネーって感じっすよねー
熊本なんてそう簡単にいけるかって話ですよ。
このままじゃあ、熊本人しかわからん温泉話になって先がないきがするなあ
でもま、みんな投稿よろぴく0-0