熊本県・菊南温泉

イメージ 1
 
菊南温泉 あがんなっせ ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉 源泉50.5度

菊池の南にあるから菊南。実にわかりやすいが、この温泉ができるまではなにもない場所だったらしい。地域の救世主、あがんなっせと本体である旅館ホテルは輝いていた。
 
この施設は温泉だけでなく、岩盤浴、無料マッサージチェア、大量のマンガ、立派な食事を楽しむことができる至れり尽くせりのスーパー銭湯だ・・・ここまでの建物を銭湯と呼ぶのが気が引けるほどだ。
温泉も良いが、それ以外が充実しているので、メインがちょっとかすんでしまうのも事実。
 
湯について。うっすらと黄色く色づいた無臭の湯は熊本では唯一の炭酸水素塩泉だという。インパクトは小さいが、美肌感は確かに強いと思う。湯の温度も抑え目だし、熊本北部の温泉の中でも上位にランクされると思う。
循環・消毒はしていると思うが・・・確実なことはわからなかった。
 
ここは露天をオススメしたい。豊富な湧出量あってこそだろう。湯がザバザバ溢れており、なかなか見ごたえ聴きごたえがある。こういった施設でお目にかかる機会もすくないのではないか?
 
一人1480円と実に高い施設だが、以上の内容なので文句無しだろう。
 


いぇー
投稿ありがとー
写真が一枚しかない場合は、
浴室の写真撮影が禁じられている場所
 
ってことさ。
 
施設もこうやってレビューをくれる奇特な変人をオイシク活用して
広報費を節約する姿勢をみせてほしいもんだよなあ。
 
はいおっけー
他の人も投稿よろぴく。