埼玉・深谷花園温泉

深谷花園温泉  花湯の森 ナトリウム-塩化物泉 源泉26.5度
 
ここの温泉は、花園名物・強烈な養鶏場の動物臭が漂う深谷の一角にある。車を畑と激臭の中を突っ切るように走らせると、立派な建物があるのだ。
 
目にしみる匂いに耐えながら建物に入ると、もうそこは温泉施設。ちっともにおいなどしない。またここはゴルフ場が併設してあり、ゴルフで汗を流したあとに入るアダルトな湯なのだろう。小学生以下は立ち入りを制限されている。英断である。
 
湯について。黄褐色のちょっと塩カライ温泉はそれほど特徴があるわけではない。肌が特段ツルツルになるわけでもなく、滑らかな湯であるわけでもない。消毒や循環についてはわからなかったが、アルカリ系の目立たない湯だ。お湯の特徴目当てでは、良い点はつきようがない・・・。
 
湯船について。木造の内湯、岩床むき出しの露天岩風呂、人口の炭酸泉のほか、壷湯、寝湯など、全てがここにはある。これだけあれば、ゆっくりと湯船めぐりをしながらリラックスできるはずだ。
施設の中ではお茶やなんだか体に良さそうな水もタダで飲めるので、一日のんびりと休息を取るにはもってこいの施設であろう。なにせ、ガキどもが居ないのが、誠に持って幸いである・・・。
(2012.3)
 


おっと!一ヶ月ぶりの更新だ!投稿だ!お慈悲だ!
ありがとうございます、温泉さん。深谷ねぎの深谷、花園臭の花園の名物温泉のご紹介でした!
 
さてさてみなさま、今後ともご投稿をおまちしておりますよ!