群馬県・万座温泉

イメージ 1
万座温泉 万座プリンスホテル 酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム- 硫酸塩温泉 源泉80度
 
万座高原ホテルを通り過ぎて次に見えてくるホテルがここ。上っていくと左手にある。冬の時期、イルミネーションが綺麗に瞬いていた。高原ホテルのレビューでも書いたが、高原とプリンス、どちらかに宿泊すれば、双方の湯船を楽しむことができる。
 
さて、こちらは景色が大変良く、景勝については高原ホテルの露天よりも上だ。混浴の露天風呂は男口、女口からシンメトリーを有し大変面白い湯船だ。
 
万座の湯はどこも素晴らしい。そう、万座に入って思うことで、ここの白濁湯は、近くの草津よりやわらかく、優しい。濁りも泉質も異なるし、ちょいと離れただけでここまで異なる物なのか、と驚き入り候。硫黄の香りが素晴らしい・・・。
 
ここは混浴だがちゃんと女性専用の風呂もある。露天風呂がなんでもかんでも混浴になるのはどうかと思うと言い、僕の妻はそちらに移って行ったが、僕は混浴露天は大歓迎である。連れ合いといちゃいちゃして楽しむことも出来るし、なにより他のカップルと一緒に広いとはいえ一つの湯船に入るのは奇妙な気分がして、新鮮ではないか。言ってみればフリーセックスの気分である。
 
そんな事を思いながら、湯上りに温泉卓球をして、僕と妻は遠い帰路に着いた・・・数年前に来たときは次は泊まりで来よう、と心底思い、今回ようやく実現した。万座はやはり、高速から降りた後が遠いから、なかなか敷居が高いのだ。
(2012.2)


投稿ありがとうございます!
久々の温泉さんからのご投稿!すっかり忘れ去られたのかと、心配してました!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp