群馬県・伊香保温泉

イメージ 1
伊香保温泉 石段の湯 カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉 源泉41.6度
 
伊香保名物である石段通りを登っていくと道中右手にある外湯だ。
日帰りの伊香保もよいだろうが、この温泉地はなんといっても仲間や同僚と宿泊でいってハメをはずして楽しむのが一般的なので、外湯に入る機会が非常に少ない。
 
銭湯みたいな館構えだが、温泉は伊香保の黄金の湯が楽しめる。湯についての説明はもはや不要だろうが、源泉掛け流しを謳っている事は記載しておこう。
湯船は狭い。が、目の肥えた日帰り客が来るのだろうか、なかなかに混雑している。個人的な感想だと、掛け流しの伊香保の湯は非常に体にクるので、ここも湯上り後は、眠くなってしかたがなかった。
 
もともと伊香保の外湯は数多くはないが、ここはかなり繁盛しているので、のんびり気楽に入れる施設ではない。それでも、湯は確かなものである。石段通りを歩いて風邪を引きそうになったら、オススメだ。
(2012.1)
 


温泉さん、ありがとございます!
伊香保には、もう一つステキな外湯があると、伊香保露天風呂レビューのコメントで情報をいただきましたので、
温泉さんにお願いして文章をもらいました!
もっとも写真はないとのことですが、有名な施設だからネット中に転がっているだろとのこと。
温泉さんに感謝です!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp