大分県・湯布院温泉

イメージ 1
※山荘の面。いやあ、雰囲気が抜群ですね、
 
湯布院温泉 山荘田名加 ナトリウム-炭酸水素・塩化物泉 源泉84度
 
 湯布院といえば、前に塚原温泉のレビューを送っているが、あちらは家族・女性向けではない、ワイルド&デンジャラスな温泉であった。が、今回は、瀟洒で小奇麗な、木の香り高く薫る名宿の紹介だ。
 
別府から車で湯布院山系を30分程度走らせると湯布院が見えてくる。盆地にあるので、夜に到着すると、夜景がとても美しい。そんな湯布院盆地にある山荘田名加へGO!
 
泉質は無味無臭。84度の源泉を温度調節して入浴できる温度にしているが、熱い・・・僕は妻と貸切で入浴できたので、少し水で埋めさせてもらった。慣れてくれば気持ちよくなる・・・。
 
ここの湯船で記憶に特に残っているのは、底に敷き詰められた石だ。これが良く研磨されたのか丸々と滑らかで、足にとても心地よい。温泉で開かれた足の秘孔をゴリゴリとするのは北斗神拳のレベルと言ってよいだろう。
なお、入浴している時は、「入浴中」と書かれた面白いしゃもじを戸に掛ける。
 
この宿は食事が大変おいしいとネットでも評判の宿だ。泊まるつもりで湯布院へ行くのならば、オススメの宿の一つだろう。
(2010.12)


温泉さんは最近ブルジョア的というか、小金もち的な記事ばかりな気がしますね!
お金のある世代はうらやましい・・・私も本当に温泉に行きたいです。
特に、湯布院なんて女の子に人気の場所じゃないですか。
私も、キャバクラで懇意にしている女の子を誘ってみようか、とこのレビューをみて思いますよ!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp