長野県・乗鞍高原温泉

イメージ 1
※乳白色の名湯!
 
乗鞍高原温泉 仙山乗鞍 単純硫黄泉(硫化水素型) 源泉50度
 
 長野西信の乗鞍高原はトレッキングにスキーに、またドライブに、そして温泉に恵まれた土地だ。関西でも関東でもないこの辺りが、僕はたまらなく好きだ。そして温泉宿・仙山乗鞍は乗鞍高原温泉の中の宿だが、数十件もある宿の中でここに巡りあえたのは幸運であった。
 
湯について。白濁色硫黄臭の文句の無い名湯が掛け流されており、それも木造の湯船、露天である。白濁した湯の中には、湯の花も舞っており、肌を滑り落ちていく。最高の湯である・・・また、女性風呂には、花が散らされており、セレブリティ溢れるサービスに感服した・・・と妻が言っていた。
 
やはりおいしい空気を肺いっぱいに吸い込みつつ硫黄の香りを楽しみ温泉で暖をとるこの贅沢は、信州の良さを思い起こしてくれるものの一つだろう。そしてこの宿は食事が上手かった・・・一度の縁とは妙なものだが貴重である。僕は次回もこの宿の湯を求めるだろう。
(2011.6)
 
※華が舞い散る・・・
イメージ 2


西長野の名湯のレビューです!温泉さん引き続きありがとう!
しかしこの湯はなんて乳っ白なんでしょうねー
私も入ってみたいですよ、ホント。
温泉さん!こんどいっしょに温泉に行きましょう!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp