宮城県・鬼首温泉

イメージ 1
※木の香りが高い湯船は最高!もっとも泉質と相まって滑りやすいのでご注意を。
 
鬼首温泉 ホテルオニコウベ アルカリ単純泉 源泉88度
 
夏はゴルフ、冬はスキー客で賑わう鬼首は鳴子をさらに先に進んだ場所にある。ホテルオニコウベは、鬼首スキー場の目の前にあるホテルで、リゾートの便がとてもよい。
 
この温泉郷にはそれぞれ異なる泉質の湯がある。が、温泉のみを目指してこのホテルに泊まると後悔することになるだろう。まず、アルカリ単純泉で泉質は素晴らしい、のだが・・・。かなしいかな、湯は加水、加温、循環、そして消毒、のフル装備に近い内容である。まあ毎分60Lが浴槽に注がれるということだから、これは仕方ないかもしれない。
 
そして浴槽が一つしかない。これが痛い。木造の非常に趣のある浴槽だけれども、人が多い時などはイモ洗いになってしまう・・・。
 
いろいろ書いたがスキー上がりに入る温泉としては上等だろう。
(2012.1)
 
※最高の風景・・・スキーと温泉を繰り返せば、消毒臭も気にならないけどね。
イメージ 2


来ました温泉さんのレビューです。
いつも私は温泉さんからメールでレビューを頂戴するのですが、
ここはインターネッツをする環境が無かったという事で、一昨日のレビューを本日いただきました。
 
温泉さん明けましておめでとうございます。
新年早々宮城県へ旅行できてうらやましい限りですよ、ホント。
スキーもしたそうですね?お怪我などないですか?お土産待ってます。
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp