山梨県・石和温泉

イメージ 1

※この絢爛なシャンデリアは、くすんだ建物の中にある。信じてください。そして、この奥に温泉が。

石和温泉 ホテルふじ アルカリ性単純泉 源泉41度
 
 ふと思いついて石和温泉へ泊まりで行った。ホテルふじを選んだ理由は安かったからだが、当日、ホテルについてみるや、その外観のしょぼくれた感じに愕然としたものである。さては選択を誤ったか、と。だが建物の中は素晴らしく美しい施設だったので驚いたが。美食を堪能した後、温泉に入る。

浴場はいくつかあるようだが、僕は岩風呂と露天に入った。正直、浴場施設に関して特筆する点はなし。広々とした開放感を楽しもう。露天は狭い。

湯は実に平凡であった。入るやいなや循環消毒であることがわかる消毒のニオイの前に、多少のツルツル美肌感などは記憶には残らなかった。無味無色消毒臭の温泉は、期待が薄かった分だけ落胆もなし。

なんとも味気ないレビューになってしまい恐縮だが、それでも石和には地元の共同浴場があるという。そちらでは非常に良い源泉を用い、硫黄の香りもするという・・・石和において風俗遊びではなく、泉質を求めるのなら、そちらへ行くのがベストであろう。
(2010.04)


投稿ありがとうございます!
上山田に秋保に・・・・今度は石和!
温泉さんは本当はエロエロサラリーマンなんじゃないかって最近思い始めております!
ピンクコンパニオンの多い国ばかりですな!

それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp