滋賀県・おごと温泉

イメージ 1

※あがりゃんせの後ろの正面は・・・ネオンが輝いていた。

おごと(雄琴)温泉 あがりゃんせ アルカリ単純泉 源泉40.0度

 かつては関西一の遊郭街であったらしいが、昨今は風俗の形態も変わったり、レトロさが売りの飛田新地に水をあけられているのが、このおごと温泉ではないかと思う。それもそのはず、観光地であれば、どこかで抜群である必要があるのに、アルカリ単純泉の温泉も特別な事はなく、源泉かけ流しではないので、温泉としては良い点はつきようがない。

 また入館料も1,550円と高く、一般向けではにゃーよ。この地は関西の人間が琵琶湖西岸で豪勢にハメを外す為にあるのであって、決して一般の観光客向けではないようだ。なんてったってすぐ隣がソープ街ですし。湯に浸かりながら、ソープネオンも見ることができる。
しかし、僕は夜に入ったのだが、琵琶湖対岸の眺めは一品である。これだけを見るために入館するのも悪くない。東夷の僕にとっては湯上りにネオンで光り輝く夜も散歩するのも非常に心楽しいものがあった。
(2011.08)

滋賀県最大のソープ街付近へ行かれた温泉さんに拍手です。
ですが、温泉さん・・・おごとまで行って、夜遊びせずに帰ってきたですって?
それはないでしょう・・・正直ちょっと残念ですね。
この投稿ブログを見てくださる方は、ハートフルな温泉レポートのほかにも、
男と女のドラマを期待していること請け合いなのに・・・

次はぜひ、ソープの方にもお入りください。
私も良く知りませんが、きっとソープ内で用いられるお湯は温泉ですよ!
なんてったって最澄が開いた温泉らしいですからね!

温泉さんアリガトウ!皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp