特例はありや?・・・可愛ければ。

イメージ 1

※いかにもフィリピン人ですというご尊顔。もうちょっと可愛ければ日本人は彼女を逃すまいとするだろうが果たして。(画像は無断使用中です。いつもの事ですが。文句があれば言ってくはい。)


この哀れな娘に対してネットからいくつかの意見を拾ってみた。曰く、

・かわいそうだけど・・・かえれ!
・ヨーロッパの多くの国では、不法滞在者が重大問題になってる事は伝えないクズ・マスコミ
・処女なら日本永住決定
・日本は人治国家ではなく法治国家なので、一度ご帰国下さい。

彼女も然る者、外国特派員に訴えかけるという非常手段にでた。
これは非常なだけに効果があるだろう。
海外では移民に悩む国ばかりだ。日本だけがその呪いを免れている、ゆ、ゆるせねえ・・・
そう思ったとしても当然だろう。

当然、彼女の後ろにいる弁護士どもの知恵だろうが、これは効果としては副作用が大きいと思う。
まず、これでカルデロンのりぴーに国籍が認められたとしたら、
保守的な人間なら、外国への外聞を前に現行法をねじ曲げたと捕らえるに違いないからだ。
そうなると、のりこへの評判は下る。一度でも国籍が認められれば、彼女が生きていく道はいくらでもあるだろうが、後続の不法移民たちへの視線と憎悪が厳しくなるんは当然やで。

また、のりこ自身の問題だが、彼女に勝利をもたらした人権派の人々は、当然見返りをもとめるだろう。
のりこは彼らのための広告塔にならねばらならない。となると、彼女が訴える豊かで自由な生活とは本質的にかけ離れた生き方が待っている。金はあるかもしれないが、そんな彼女を見る人の目はやはり二極化されるだろうよ。

といっても今更フィリピンに帰りたくないという気持ちもわかる。
あの国は終ってるからな。0.5%の富裕層が国の富の80%を握ると言う、いわゆる旧スペイン王国植民地国家の典型だからだ。日本、アメリカの統治期間なんてあまりにも短かった。さらにその後は軍人の統治が衆愚政治に破壊されてしまった。今や貴族国家、言葉もしゃべれない彼女がこんなガチガチの国に戻って長生きできるとは思えない。そしてどうせのりこもブローカーの手口で、5-6年後にまたなんらかの方法で日本に入国するだろうさ。そして新宿のフィリピンパブか、六本木のデリヘル屋で会うこともできるだろう。

だったら不法滞在者の両親は追放して、彼女だけを引き取ればよい。
誰か彼女を養女にしたい子供に恵まれない家庭が名乗りをあげるだろう。
なに、あげない?だったら国家の養女にすればよい。
十分な教育を与えて、将来は国のためにコキつかうようにすればよい。そうすりゃ十分元も取れるだろうし。人身売買ブローカーーどもに与えるよりはずっと良い。

あと3日、きれいごとは必要ない。
フィリピンでは生きていけない!
私を助けてくれ!
と、泣きじゃくりながらマスコミに訴えれば、世論は動かせると思いますよ。
それがたとえ日本の為にならなくたって、今や全てが他人事、自分の事すら他人事の日本人。楽しければそれでよいのです。

この投稿で気になったのは、結局カルデロンのりこを追放しても、
また何年後かに舞い戻ってきて夜の町に住まうだろうという指摘でした。
確かにフィリピンパブの楽しさは一言で語れないぐらいですが、
怨讐を胸に秘めたフィリッピーナをホテルに誘うのはなんだかぞっとしないですね。
夜の街の治安を守るためにも、政府に気合を入れて処理してもらいたいところです。
投稿はこちらまで!!
topper0214@yahoo.co.jp

↓ちなみに「フィリピン」「マニラ」で広告の検索をかけても出てきませんでした。
 なので「葉巻」の広告を載せます。ここから収益があがったら、
 カルデロン一家のためになるような事をしようと思います。ご提案があれば投稿をどうぞ!