もう、友達じゃない

イメージ 1

※たぶん、ベトナムは赤黒く腫れあがった突起のような半島のところです。なんという赤黒さ・・・


ベトナム名物は汚職です。
ここでは賄賂がなければ、官民問わず、なにも進行しません。
昔、繊維関連のベトナム支社に勤めていたころ、
いろいろ賄賂を要求された事もあります。
そして口にも文にも出せないことも色々と。

ともかくこれは金の切れ目が縁の切れ目の良い見本ですね。
日本はスレてないから、こういうことに我慢がならないのでしょう。
日本にも強力な軍事力があれば、
金の切れ目が恐怖の始まりになるのに、
そうならないのが残念です。
ベトナムに対する投資は中国中毒からの脱却になると思ってたのに・・・

と、日本の官民汚職を棚に挙げたベトナム批判投稿でした。
でもベトナム高速道路の建設には日本の企業がわんさと入っているはずですから、
日越関係は賄賂さえとだえなければ調子よく進むでしょう
投稿はこちらまで
topper0214@yahoo.co.jp