最近聞いたんですがね。ホント。現代の若者は働きすぎですってよ。
死ぬつもりですか。死んで自分の仕事を死守するつもりですか。
アタシが若い頃はみんないい加減だったんですねえ。
でも私なんかは昔から零細企業勤務で、一日十八時間土日なしに働いておりましたわねえ。
飲み食い入りびたりでの十八時間は楽しかった。労働と享楽が紙一重でした。
お得意先にかわいがって貰えば、豪勢なメシにありつけたものです。
最近ではみんな零細以上に危機感を持ってるんですねえ。飲みになんていきませんものねえ。
そう言えばこのまえ、銀行に行ったらそこの銀行マンがブツブツ言っているんですヨ。
営業「スクルトスクルトスクルト・・・」
しかしてその横でパートのおば様が発している言葉を聴いてビックリしましたヨ。
ぱあとばばあ「ザラキ

まあ、これも聴いた話なんですけどネ。

JMPIF通信 寄稿