あたし、これから仁左衛門を見るの
もちろんカレと一緒
でも、仁左衛門に魅せられている時は誰が隣に居るかなんて知らなかったり・・・
オペラグラスを覗く私の手が震える 狭い空間が私を舞台へ引き込んでいく
ああ、でも午後からは私はお俊、誰、誰なの?お兄様は誰なの?・・・あっそう。
終ってからは何も変わらない安穏とした町並みをトコトコ歩いて帰るだけ。
あっ、おなかが空いちゃった、カレーとお寿司を食べたけど、まだステーキとうどんが食べたいの。
そしてその夜・・・
土曜深夜の丑三つ時に、春先の蛇がコンニチワする月明かりに照らされた公園であたし達は・・・ウフフ
ロマンチックな休日だはーうぼあー

智恵尼 『ハイバラエティな春の歩き方』より