熊本県・平山温泉

イメージ 1
平山温泉 湯の蔵
 
アルカリ性単純硫黄泉
源泉42.9度
無色透明硫黄臭
 
 山鹿温泉、菊池温泉のさらに北奥に、平山温泉がある。ここは北肥の温泉では珍しく、硫黄の香りが強いのだという。それを味わうために、やってきた。
 
縁あって、利用した施設「湯の蔵」は家族湯形式になっており、数時間部屋を借りてその間温泉を満喫するというものだ。ラブホとさしたる違いはなさそうにみえるが、部屋料理を堪能でき、恐らく日帰りプランだと布団やベッドはない。フスマに南京錠がしてあったから、日帰り客の布団使用は禁止なのだと思う。部屋はさすがに奇麗で、もはやいうことはあるまい。
 
さて、湯について。
噂の硫黄臭についてだが、まあ薫る、という程度で強烈なものではない。非常に上品な湯だ。そしてこの湯が実に良い。肌に優しい湯で、体がつるつるする。湯船だが、露天形式、すでに湯は張ってあるが、別に熱湯ボタンを押すと、熱い源泉があふれ出してくるため、いつでも新鮮な湯が味わえる。これは素晴らしいと思う。
 
記憶にのこる他にない事例では、ここはトイレで用を足している最中に、G線上のアリアが流れてくる。選曲のセンスはともかく、これはいかにも新しい。
(2013.3)
イメージ 2


これは、貸し切り部屋の温泉のようですね。
なんだかとってもドキドキする・・・
そんな温泉さんっ!もうエッチ!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp