熊本県・不知火温泉

イメージ 1
八代海に面している温泉・・・
 
不知火温泉
 
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
源泉35.5度
無色透明塩味塩気
 
 熊本より天草に向かう道中にある道の駅に設営されている温泉だ。旅すがら楽しめる温泉というのは非常にうれしいものである。効率的に入浴が楽しめるからだ。さて、八代海が見えるこちらの温泉。海沿い特性をいかんなく発揮しているのが嬉しい。
 
湯について。高張性ということだから、成分は濃いのだろう。なかなかずっしりどっしり、体に来る温泉だ。非常に塩気のある湯で、苦味も強い。まるで苦汁のようだ。塩っぽい温泉でここまで苦いのははじめてかもしれない。体の細かな傷がピリピリするのはお約束だ。非常に温まるが、休憩時間もほしくなる。
 
人も多いが施設は広くあまり気にならない。一番大きな湯船の気泡エリアが僕のお好みだった。寒かったので露天へは行かなかったが、そちらから望める海の様子はきっと見ごたえがあるのだろう。
(2013.12)


ニャーニャー。
いただいた熊本の温泉レビュー数はいっちばん多いですね!
熊本は温泉天国なんですねえ!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp