大分県・別府温泉

イメージ 1
※ここは布団がふかふかなのにすべすべで、感動的である・・・
 
旅館すえよ志
 
ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
源泉54度
やや黄褐色・無味無臭
 
別府には真砂の如く外湯があり、同時に旅館がある。よって一軒一軒の旅館を取り上げることに大いなる意味があるのだろうか?もちろんある。日帰りでないということは、本格的に骨休めができるということだからだ。
 
外観が新しかったり奇抜であったりする必要はない。典型的な別府の旅館ビルだ。別府では競争も激しかろうから、旅館の運営者はみな親切である。
 
湯について。ある意味典型的な別府の湯。源泉かけ流しの美肌つるつるの湯だ。

浴槽や浴室も同じで、特別なものがあるわけではないが、スタンダードを地でいっている。不可はなく、のんびりとリラックスできるだろう。
 
ここは、湯だけでなく、ふとんもフカフカで最高に気持ちが良い旅館だった。別府を楽しむ拠点の一つとしては、敷居も高くなく、気兼ねなく利用できる、好施設であると言えるだろう。
(2013.4)
 
※典型的な別府の温泉。落ち着く・・・
イメージ 2


別府に行きたいですねえ!
私もいつか地獄めぐりをしたいです!
残念な観光地に選ばれることもあるそうですが、やっぱりロマンがありますよね!
そんな時は、ここに泊まろうかと思いますよ。
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp