佐賀県・熊ノ川温泉

イメージ 1
 
熊ノ川温泉 元湯
 
アルカリ放射能
源泉32.9度
無色透明無味無臭
 
 放射能温泉がウリの熊ノ川温泉は、小さな温泉街が形成されているが、ここは共同浴場に入ろう。
それなりに年季の入った施設だが、清潔にしてある。浴室もきれいだ。
湯船が三つ。そのうち、一つには湯が張られているが、残りの二つは水風呂よりは温いが、大分冷たい。無色透明無味無臭の放射能温泉。源泉が30度前後だから風邪を引くことはないだろう。
おそらく放射能効果があるのだろう。健康になりつつある気がする・・・他の温泉と異なり、健康になっている速度が速い気がする・・・。気分の問題だ。
 
地元の健康そのもののおっちゃんたちが出入りしている。施設の内容に比して入浴料700円とは高い気もするが、ホルミシス効果が真実なのであれば、安いものだ。
 
西海道放射線で健康になりたければ熊ノ川温泉で決まりだ。
(2013.3)


でました、放射能温泉です。
個人的にはうさんくさい気もしますがね!
だって福島ではあれほど放射性物質が舞い散っているのに健康被害はないでしょう。
少量では毒にも薬にもならんのでは・・・?
なんてね♪温泉さん!投稿ありがとう!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp