東京都(大島)・大島温泉

イメージ 1
大島温泉 湯の宿くるみや ナトリウム塩化物泉 源泉44.5度 毎分130L
 
釣りと海水浴のメッカ、伊豆大島・・・この島ではひとところ有名な温泉は固まって存在しているように見える。元町港周辺と三原山。この宿は、元町港にある。
 
泉質は無色透明で塩気のあるナトリウム塩化物温泉だ。体のあたたまりが強いので、冬はたまらない。湯船は一つしかないがそこそこ広さはある。ここに注がれる源泉掛け流し、温度が非常に高いときは、自分で水を足して適温にすることが出来る。岩風呂になっていて、湯船の縁には、灰色の温泉成分がこびりついている。うーん、たまらない。
そんなわけで、海レジャー後にここの湯に浸かると、海辺で体についた微小の傷に染みて非常に体に気持ちが良いものだ。
 
この温泉は日帰りも可能だ。しかも他の宿に泊まっていたら割引金額で入湯することができる。これはオススメだ・・・。
(2012.2)
イメージ 2


おはようございます、みなさま。
温泉さん、大島へ釣りと温泉の旅へ行っていたようですね!
さすが、余暇の時間がある人は、人生の楽しみ方が一味ちがいますね!こう、一味!
調布市の飛行場から、小型機で大島新島へ行く。
温泉レビューよりも、この珍しい搭乗を今度レビューしてください!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp