栃木県・板室温泉

イメージ 1
板室温泉 ホテル板室 塩化物泉 源泉38-45度?
 
 那須の大森林を通る県道を板室方面へ進むと、全く観光地化されていないホテル板室に到着。板室温泉郷の入り口だが、このホテルには敷地内から源泉が沸いているという。さあ、その湯を堪能しよう・・・。
 
とはいえ、湯にそれほどの特徴は無かった。無味無臭の湯は、肌をスベスベに体をぽかぽかにしてくれるが、特別に力強い湯の印象はなかった。
 
僕が思うに、板室は、那須温泉郷の宿が取れなかった場合や、質素な那須旅行を楽しむ流れの中で用いるのが妥当な温泉だ。
周囲が大森林に囲まれているという以外はあまりにも没個性過ぎて、オススメできる要素が少ない。
ここは宿泊の値段が大変リーズナブルで、ある程度の水準に達している良いホテルではあるが。
(2010.07)


昨日は温泉さんからの鳴子のレビューがありませんでしたので、
前にもらった板室温泉のレビューをお届けします。
温泉さんはちょっと口が辛いようですが、私の記憶に残る板室温泉とは、キャンプと登山と一緒にあります。
アウトドア派の人々には十分楽しめるのではないでしょうか。
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp