◇ 通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される ◇
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5434

今や大して才能のない人が生活の安定を求めて飛びつくのがマスメディア業界なのだから
非難しても仕方がない。
この手の阿諛はお手のものです。

ネットへの容易なアクセスが、
マスメディアを思考そのものを提供する存在から、
思考するための原材料を提供する存在へと格下げした。

なのにどんどん権威主義的な保守観に引きこもるマスメディアは
あいも変わらず従来どおりの思考しかできない。
とはいえ彼らには原因がわからないんだし、深く突き詰める必然性もないから、
あんまり業界を非難するのも気の毒な気はする。

この斜陽産業にいる人たちも、インターネットと接して自分達のやっていることのむなしさ
を当然身にしみて感じているんだろう。

でも根拠の薄弱な中傷が、こんな記事を生み出す時代になるなんて。
ネット以前の古き良き時代は良かったなあ、とぶつぶつ言っているんだろうなあ。
かわいそうに・・・うっうっうっ。