就職浪人中のあきこちゃん曰く、
「戦後教育が私達をダメにした。私がこんななのは全て国が悪い悪い悪い悪い・・・」

会社員あきこちゃん曰く、
「近隣の中国韓国の企業と取引が出来るって素晴らしい。爆弾酒サイコー」

失業中のあきこちゃん曰く
「そんな。どうして。アジアとのプロジェクト立ち上げ経験が全く自己アピールにならないなんて。私は中韓に騙されたのだ。」

派遣労働中のあきこちゃん曰く
「もう何も見えない。全てが病みに包まれている。絶望だ。なにィ中韓ブッ転がすぞちくしょうちくしょうちくしょう・・・」

不倫中のあきこちゃん曰く
「派遣会社の営業課長が私を引き上げてくれないかな。こんなにも尽くしているのに・・・。」

妊娠中のあきこちゃん曰く
「これで私の人生はどうなってしまうのだろー。もうピリオドなのだろーか。誰か私を連れ去ってくれないのだろーか。」

一族と仁義無き闘争中のあきこちゃん曰く
「確かに彼は在日よ。でもそれがなんだっていうの?パパのウマシカ!ママも帰って!」

あきこママ、ワイドショーを見て曰く
「日本人はドイツを見習えって?中国韓国人はユダヤ人じゃないからムリね。」
「ママー、にほんってアタシたちのことなの?」
「あなたはハーーフ、うふふっ。ママとパパは違うけどねー」

あきこママ、娘の恋人を見て曰く
「どうしてこんな冴えない人とお付き合いするの!」

あきこママ、ニートの息子に怒鳴られて曰く
「はい、お小遣いです。仕事はいつまで休むつもりなの?」

あきこママ、娘と喧嘩して曰く
「仕事が忙しいの!連休ダカラってかえってるヒマなんてないの!」
「ウソばかり!またあの所帯持ちの人と不倫旅行に行くんでしょ!」

あきこママ、靖国参拝して曰く
「この国がおかしいから娘は非行不倫に走り、息子はニートに。
この国の伝統を取り戻さなければ。美しき流れを、呼び戻さなければ・・・!」

あきこママ、病床に伏す。
「哀れな私を誰も見舞いにきてくれない。私は不幸だ。どうしてなの。」

あきこママ、娘と政策論争して曰く
「これからは自民党なのよ。民主党なんて売国奴だわ!あなた、何も知らないの!?」
「一体ママが何を知っているってのよ!私は小沢を支持するわ!」

あきこママ、右翼でニートな息子と和解して曰く
「まあ、まーくんも自民党にいれるのね。やっぱりまーくんは頭いいわねー。」

あきこママ、自民党の勝利を預言して曰く
靖国参拝中に天の啓示があった。イケる。自民でイケるわ。」

あきこママ、元夫の影響で娘が民主党サポーターと知り激怒して曰く
「やっぱりあんたたちはバカなのよ!これまで二人で私をバカにしてきたってそうはいかないんだよ!
私とまーくんは同じ考えなのよ!」

あきこママ、息子の出奔を知り曰く、
「はあ。」

あきこママ、年金を受け取り曰く、
「少ない」

あきこママ、天に召されて曰く、
「右も左もないわ・・・」

JMPIF通信 あきこちゃん物語、完。