山梨県・信玄温泉

イメージ 1
ホテル信玄温泉

単純温泉
源泉43.7度
薄茶褐色

甲府市にあるビジネスホテルの温泉。立地は中央自動車道と荒川の間でさらにバイパスのすぐ隣だから、実にやかましい場所にあると言わざるを得ない。車で訪れるだろうから、やや入りにくいのも事実だが日帰り可だ。

湯はなかなかだ。薄い茶褐色の湯は独特で、露天風呂では陽の光を受けて琥珀色に光っている。さらい露天からは富士山が見えることもあるらしく、まあ富士の御山が見えなくても、良い景色は約束されているのだ。

山梨に行き、ちょっと変わった温泉を楽しみたければ、ここを訪れるのは良いだろう。かの武田信玄とゆかりがあるかどうかはわかりません。
(2015.10)

今回より目の衰えたお年寄りやど近眼の方向けに文字サイズを大きくしました。最近字が見えない、というご指摘を頂きましたゆえ。

それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp