福岡県・二日市温泉

イメージ 1
※御前・・・黒田官兵衛で有名なお殿様一族が利用したと・・・ほんとかね?
 
二日市温泉 御前湯 単純温泉 源泉41.4度
 
先に書いた博多湯の目の前に、この御前湯がある。施設はコチラの方が大きく、大勢の客向けのマッサージ機や自販機などもそろっている。
 
が!ここは湯の質が全く異なる。
色は無色透明だが、全く変色してもいない。温泉特有のにおいもしない・・・いや消毒のニオイが大変強い。
う~ん。目の前の施設と比べて泉質がイマイチすぎる。こんなことがあるのだろうか。泉質表も3枚あり、どれが正しいものだかわからなかった。もしかしたら、源泉が違うのかもしれないが・・・。
 
はっきりいって、普通の銭湯と代わりが無い。温泉を楽しむのであれば、目の前の博多湯を断然オススメする。
(2012.6)


恐らくここは、筑紫野市営の施設だから、思い切った温泉解放ができていないのでしょう。
つまり、消毒と循環と加水のくびき・・・それは安心と信頼のブランド。面白みはありませんけどね。
 
これまでちょいと私用でブログの更新を知人に任せておりましたが、締めの言葉のなんとテキトーなことか!
いけませんねえ。
これからはしっかりと心をこめた文章をつむぎますので、今後ともどうぞよろしく!
 
それでは皆様の投稿もお待ちしております!
topper0214@yahoo.co.jp